忍者ブログ
雑記と備忘録のニュースサイトもどき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のテンプレート右横のを追加したり整理したり。
大幅に弄っていく予定ではある。
あとニュース記事引用だけじゃないちゃんとした記事ももっと書く予定。最近書いてないけど。
後は海外掲示板で東方やアニメの感想をみるようになったり。
国内の最新の情報が数時間で英訳されて広まって議論が行われているいるあたりネットに触れて数年たつのに今更すごさを感じたり。
語学ちゃんと中学時代から勉強しとくべきだったなーと。
小学校から英語を教えるようになるそうですが、国語の基礎が出来てないと細かいニュアンスや
概念を訳するとき基準になるものができてないとどっちも未熟なままに終わりそうな気がしてならないんだけどなー。

なんか特に外部からの要望がない以上無軌道に思いつくまま暇を見つけてやっていく所存。
何かあればコメントなり拍手にでも。
PR
SMAPにも詞を提供、作詞家・園田凌士容疑者が覚せい剤
公式の作品提供・作品参加の欄だけでは不十分な漏れがあるかもしれないので確認しつつまとめてみる。これからの経緯によってはサイト消えるかもしれないしね。オールナイトニッポンもやってたのかこの人…

新千恵子 「あわてず・あせらず・あきらめず」  アルバム「FAVORITEDEAR 【?】」収録
有島モユ 「果てしない旅」 アルバム「FAVORITEDEAR 【?】」収録
神谷浩史 「未来の為に… 」 アルバム「FAVORITEDEAR 【?】」収録
・乙女ゲーのキャラクターソングアルバムらしい。

明坂聡美 「元気!勇気!ノンキだにょ!」 シングル「デ・ジ・キャラットキャラクターソングVol.1」収録
・新しくなったほうのでじこのキャラソン。声優・アニメ系提供アーティストの項目になぜかこの人いなかった…

伊藤静 「Process」 我が家のお稲荷さま。キャラクターソングアルバム 収録
・自分の中ではつい最近のアニメのキャラソン。

Whoops!! (坂本真綾・樋口智恵子)
「忘れないよ・・」 シングル「ジーニー」収録
「友達の彼」 アルバム「P」収録
「with」 アルバム「P」収録  文化放送「マベラヂオ」 エンディングテーマ 
「private time」 アルバム「P」
樋口智恵子 「Wish」
・懐かしいなーという印象。

乙女番長(諏訪部順一/鈴木達央)
「STAND UP〜今日も明日も〜」文化放送「集英学園乙女研究部」テーマ
「Bitter Sweet」 アルバム「真夜中に書いた乙女番長」収録
・女性リスナーの多いラジオのようですね。

カンノユウキ 「Casting Dice」 アニメ「あまつき」主題歌
・妖怪物アニメのOPだっけ。

佐藤ひろ美 「Intention」 シングル収録曲
・ギャラクシーエンジェルのゲームの挿入歌。

水樹奈々
「DISCOTHEQUE」 シングル TVアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」OP、日本テレビ系「スッキリ!!」エンディング
「COSMIC LOVE」 シングル TVアニメ「ロザリオとバンパイア」OP 
「Inside of mind」 シングル「ETERNAL BLAZE」収録
「Late summer tale」 アルバム「HYBRID UNIVERSE」
「風の吹く場所」 シングル
「Sing Forever」 アルバム「GREAT ACTIVITY」収録
「赤い情熱」 シングル曲 アニメ「ロザリオとバンパイア」劇中歌 赤夜萌香名義
・今回一番被害がでかいのではと思う方。新しく5月20日に出るアルバム「ULTIMATE DIAMOND」に
 「COSMIC LOVE」で作詞提供してるんですよね…発売どうなることやら…

釘宮理恵 「雪解けの恋心」 アニメ「ロザリオとバンパイア」劇中歌 白雪みぞれ名義
・水樹さんと同じロザリオとバンパイアのキャラソン。

小清水亜美 「Pure Mind」 アルバム「ルーンファクトリー 新牧場物語 コンプリートサウンドトラック 」収録
・ゲーム出演してましたね。

仁後真耶子 「Labyrinth」 アルバム「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01」収録
星井美希 「Shooting!!!」 アルバム「ファミソン8BIT☆アイドルマスター02」収録
若林直美 「Tower of Adventure」 アルバム「ファミソン8BIT☆アイドルマスター03」収録
平田宏美 「ハリキリ☆ラリー」 アルバム「ファミソン8BIT☆アイドルマスター04」収録
落合祐里香 「EXCAVATE」 アルバム「ファミソン8BIT☆アイドルマスター04」収録
今井麻美 「Fly High!」 アルバム「ファミソン8BIT☆アイドルマスター05」収録
たかはし智秋/今井麻美 「Inspire」 アルバム「THE IDOLM@STER RADIO MASTER DIVA」収録
・アイマスの「ファミソン8BIT」シリーズとラジオ派生のアルバムから。明音さんの絵もいいので印象に残ってた。

r.o.r/s (奥井雅美・米倉千尋)
「感傷不感情」 アルバム「dazzle」収録
「Cross Pain」 アルバム「dazzle」収録
・カレイドスターのときのユニットのアルバム。

○漫画の実写版への提供は対象外として除いた。しかし音楽関係の逮捕者多いな…槇原敬之とか井上陽水は記憶にまだあるとしても大麻の長渕剛とかもう記憶に残ってる人少ないんじゃなかろか。
新しく雑記カテゴリとしてニュースではない日々のあれこれとかをば。

○最近のアニメ化決定の情報って2ちゃんねるのスレでのリークにほとんど完璧に合致する形で公開されてるんですよね…なので大体同時期に出てた情報の
04/02 第01話 涼宮ハルヒの憂鬱1
04/09 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱2
04/16 第03話 涼宮ハルヒの憂鬱3
04/23 第04話 涼宮ハルヒの憂鬱4
04/30 第05話 涼宮ハルヒの憂鬱5
05/07 第06話 涼宮ハルヒの憂鬱6
05/14 第07話 涼宮ハルヒの退屈
05/21 第08話 笹の葉ラプソディ   → 新作
05/28 第09話 ミステリックサイン
06/04 第10話 孤島症候群(前編)
06/11 第11話 孤島症候群(後編)
06/18 第12話 エンドレスエイト    → 新作
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1 → 新作
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2 → 新作
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3 → 新作
07/16 第16話 涼宮ハルヒの溜息4 → 新作
07/23 第17話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
07/30 第18話 ライブアライブ
08/07 第19話 射手座の日
08/14 第20話 サムデイ イン ザ レイン
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失1 → 新作
08/28 第22話 涼宮ハルヒの消失2 → 新作
09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失3 → 新作
09/10 第24話 涼宮ハルヒの消失4 → 新作
09/17 第25話 涼宮ハルヒの消失5 → 新作
09/24 第26話 ヒトメボレLOVERS   → 新作
この今再放送されてるハルヒのスケジュールも妙な信憑性が出てきた気が…ハルヒちゃんの曲の歌詞もそれを匂わせるものがありますし…どうなんでしょ。

PGレッドフレーム、まだ製作中(笑)
私もまだスミ入れ段階で素体完成で止まってる…アストレイは思い入れ強い機体ですし今度今までのシリーズの再検証的な企画がされるそうなので楽しみ。

ブログには「ひっそり」「普通」「大手」の3種類のアクセス層があることを意識するべき
自分も当初「ひっそり」でいこうと考えましたがこのブログでやっていることの性質上「普通」ぐらいまで視野に入れたほうがいいんじゃないかなとか。もう少し個人の記事も読み応えのあるものを作りたいなとか思ってたり。

○こういうサイトではどこでもやってるアフィリエイト。うちのとこでは収入が発生するようなレベルで、アクセスがあるとは思えませんが…amazonに限らず直接購入したほうがいい商品もありますからね…まあ意見を伺いつつここは試験的に色々導入するつもりなので。

・ぼちぼちと頑張りますよ。それこそハルヒちゃんの歌詞じゃないですが感情論ばかりで事を複雑にして、達観者と言えば済むけど完璧な馬鹿だ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cotoka
性別:
非公開
最新CM
[12/23 ふさ]
[11/08 きょほー]
[10/31 きょほー]
[09/12 cotoka]
[09/10 koizumi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]