忍者ブログ
雑記と備忘録のニュースサイトもどき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・原作小説読んでるとカットされたところがあったので。書き出しまとめてみる。

□戦場ヶ原さんの問題はこれで解決?
身体上は。急に治ったのでしばらく学校を休んで検査漬けにされたらしいが。母の日の話題は阿良々木さん言い出して

□阿良々木さんの視力が強化されていたのは?
吸血鬼の能力の残滓。とある事情で昨日の忍に血を飲ませてきたので身体能力が引き上げられた状態にあった。普段は再生能力くらいしか目立ってない。摂取されるのは月一回。

□羽川さんはなぜ八九寺が見えた?
家庭に不和を抱えて土曜は図書館、日曜日は散歩の日。家に居辛い。それとは関係ないが喧嘩を嗜める際の原作含めてのお言葉。ちゃんと叱る。暴力は駄目だけど叩くんだったら叩いたことを納得できる理由も話さないと駄目。話せばわかるってそういうことだよ。本当、勉強になります。

□羽川さんは阿良々木さんと戦場ヶ原さんの仲を勘繰った。
その時点では予想だが的中。委員長は何でも知ってる。いや知ってることしか知らないのか。

□忍野は電話が苦手。
話しにくいとか。真剣に話してても電話の向こう側では遊んでるかもと思うとむなしいらしい。繊細。

□阿良々木さんは昔いい子だったの?
家族関係いい感じだったが、高校受験で実力よりかなり高いレベルの校を無理して受けて合格したはいいもののその後ついていけなくなり、落ちこぼれた。その後家族に今まで通りに接しようとしても気まずい雰囲気が。ちなみに数学だけは優秀。

□阿良々木さんは喧嘩強いの?
格闘技やってる妹さんと取っ組み合いの喧嘩がしょっちゅう。慣れてることは慣れてる。

□阿良々木さんは5話冒頭の時点で疑問はあった。
すごい速度で文字で流れたので。蝸牛は何故八九寺の邪魔をするのか。蟹と同じだとすれば願いをかなえている状態だが誰が好き好んでこんな状態に?と。

□戦場ヶ原さん忍野さんとこから帰ってくるの行きより時間かかってたね。
お昼ごはんもちゃんと食べて帰ってきた。

□匂いで本当に判別できるの?
委員長は化粧してなかったのでシャンプーで判別したそうな。阿良々木さんの匂いも当然覚えた。恐ろしい。

□忍野は阿良々木さんが八九寺を助けると踏んで最後の助言をした。
どうせそういう甘っちょろいこと言うと見透かして。

□委員長は綱手の苗字に心当たりあった?
知っていたからならこそ口をつぐむ。家庭事情を把握していたなら。平等ではなく公平なのである。

□ただの更地に見えたけど。
記憶が蓄積しないのならあの頃の、見えてたのかもね。

□地縛霊から浮遊霊に昇進て。
神様も幽霊も適当。専門家が聞いたら卒倒しそう。

□八九寺のリュック小さくなってた?
生前は母親との思い出の品を満載で入れてたけいた。開放された今は荷物を降ろしたということかな。

・他にも名前の表しているものに詳しい解説があったりするけどそこまでは流石に原作読んでいただきたいので。なんかDVDのコメンタリーでここら辺がフォローされそうな予感がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cotoka
性別:
非公開
最新CM
[12/23 ふさ]
[11/08 きょほー]
[10/31 きょほー]
[09/12 cotoka]
[09/10 koizumi]
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]