忍者ブログ
雑記と備忘録のニュースサイトもどき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□「SD Gundam Capsule Fighter Online(SDガンダム カプセルファイターオンライン)」とは韓国SOFTMAX・バンダイコリアが韓国国内でのみ運営していたネトゲなのですが韓国以外の国、特に台湾でサービス開始されたのが大きいので紹介してみる。

韓国版はID登録に国民番号が必要だったので日本からはほぼ無理でしたが、台湾版ではメールアドレスのみでIDの取得が可能だし見たところ海外接続を禁止している文はないようで日本人プレイヤーも増加してるようだとか。日本での展開が未定なのは色々権利がややこしいのと戦場の絆やPSPのガンダムバトルシリーズ等の有料前提の商品が先に市場にあるからなんだろうなとか思ってみる。
課金形態はアイテム課金を採用しているのですが、戦闘結果に影響を及ぼすものにはほとんど使用されてないです。もともと国外からの課金は難しいですけど。
ジャンルはTPSですが手に入れたMSを戦闘で使用しレベルを上げてカスタマイズする育成ゲームの側面も。時間と技量でMSは全て無料で獲得することが出来るのが評価が高い一因かも。

台湾版ID登録
ID登録は上から
希望のID(英数字7〜14字以内)
パスワード(英数字7〜14字以内)
パスワード確認(同上)
E-mailアドレス
秘密の質問入力
秘密の質問の答え
となります。
クライアントダウンロード
HTTP以外にBitTorrentのファイルがありますが公式の回線は細いのでBTのほうが楽かも。

台湾は簡体字なので日本人なら英語と漢字さえわかれば後はちょこっと他のサイトも調べるだけで楽しめるかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cotoka
性別:
非公開
最新CM
[12/23 ふさ]
[11/08 きょほー]
[10/31 きょほー]
[09/12 cotoka]
[09/10 koizumi]
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]